団員募集中!!!

東芝吹奏楽団では現在、一緒に活動していくメンバーを募集しています。 社外の方でもOKです(ただし、学生さんはご遠慮いただいています)。 興味のある方は是非一度、下記問い合わせ先にご連絡下さい。 見学は随時受け付けています。

「吹奏楽が大好き!」「楽器を演奏するのが3度の食事よりも好き!」 「もっともっと楽器が上手になりたい!」「"東芝"が好き!」という方、大歓迎!!!(^0^)/です。 <募集状況>(2023.7.1現在)
パート
団員数(活動中)
    募集状況    
フルート
3
要相談
オーボエ
0
急募!!
ファゴット
0
急募!!
クラリネット
4
急募!!
サックス
4
要相談
トランペット
1
急募!!
トロンボーン
0
急募!!
ホルン
4
要相談
ユーフォニウム
2
要相談
チューバ
0
急募!!
コントラバス
0
急募!!
パーカッション
1
急募!!
※東芝グループ会社社員の方は、募集状況に関係なくご相談ください。 ★オーボエ、ファゴット   オーボエの団員は現時点で1名居ますが、子育てもあって、コンサートに毎回は   出られません。ファゴットの団員は居ません。   「白鳥の湖」とか「ダッタン人」とか、出来ないんですよねぇ(贅沢かな??)。   楽器を持っていて、興味ある方は是非来て下さいね。   来ればいきなりヒーロー(ヒロイン)です!(^^) ★クラリネット   さあ、シンフォニックなサウンドを作ろう!・・・と思うと、どう考えても   クラリネットの数が足りません(-_-;)最近、また休団者が増えてしまって・・・クラリネット急募です!!!   このHPを見た、クラ吹きの方!!!是非是非、見学に来て下さい!!! ★ホルン   楽団が発足してから十数年!今だにプロパーで4名揃ったことがないん   ですよねぇ(-_-)いつも「友達の輪(^^;」でなんとかしのいでます(;_;)   (ホルンって、金管の中では人の繋がりが強いようで・・・(^^;)   でも、練習で、あのホルンの美しい4和音の響きをいつも聴いていたいん   です。どーーーーーーーしても聴きたいんです!!!私の願いを叶えて下さい。   お願いしまーす!!! ★チューバ   地響きのような重低音・・・聴いてみたいっす(;_;)人が足りませ〜ん!   来ればあなたも即ヒーロー!(^^) ★パーカッション   2013年度にヴィブラフォン、2016年度にチャイムも買いました!しかし人手不足のため叩く人がいません。。。   学生時代吹奏楽やっていて、もう一度やりたいな〜と思っていらっしゃる方、ぜひともお声掛けください! <練習日> ・月1回金曜日夜(19:30-20:40)および月2回土曜日午後(13:00-18:00)  ※土曜日練習が、日曜日・祝日練習になることもあります。  なお、現在は感染症拡大防止の観点から、月2回(土日祝)の午後(13:00〜17:00)  としています。 <練習場所> ・東芝 生産技術センター内 1号棟4階  (JR根岸線 磯子駅前)  なお、現在は感染症拡大防止の観点から、近隣の公共施設を使用しています。 <団費等> ・活動費 :月3,800円 ・演奏会費:年1回、合計25,000円程度      (チケットノルマのようなものですが、当楽団の演奏会は       "入場無料"ですので(^^;) <その他> ・オーディションはありませんが、当楽団の雰囲気(ノリ?(^^;)  になじめそうな人かどうかは考慮させていただきます。 <問い合わせ先>contact_twe@twe1993.sakura.ne.jp

ホームに戻る